ハンタウイルス感染

経験豊富な医師が信じていることハンタウイルスがある病気に影響の両方の地域肺をその腎臓における長期ターム。

明エージェントの病原体

ウイルスPuumala (PUUV)、ソウル、トゥーラとDobrova-ベオグラード所属する属ハンタウイルスで家族のブニヤウイルス科は、(ウイルスは、エンベロープRNAの負の中で、単一の-stranded トリセグメント化)されている責任のヨーロッパでのために発熱出血で症候群ヒトで。腎臓(FHSR)以上または以下深刻。

言及された最初の3つのウイルスだけがフランス本土で説明されました。ソウルとトゥーラウイルスが人間ではめったに検出されない場合、フランスの
大都市では、平均して、PUUVによるFHSRの弱毒化型である「流行性腎症」の100例が報告されています。ウイルスのみ

ハンタウイルスはまた、アメリカ大陸を循環し、心肺症候群と呼ばれる別の形態の深刻な病気の主な原因となっています。したがって、マリパウイルスは3人の致命的な患者を含む、ガイアナでの4人の症例の原因でした。

インド洋では、タイのウイルスがマヨット島の黒ネズミで検出されましたが、このウイルスの人畜共通感染の性質は確認されていません。

中国のハンタウイルス:世界中で8,000人以上が亡くなったコロナウイルスの致命的な発生に全世界が取り組んでいるときに、他のカオスを引き起こす病気のニュースが過去に世界的に注目されています回。豚インフルエンザと鳥インフルエンザのいくつかの症例は、インドと世界の他の地域ですでに報告されています。

これらのすべての医療パンデミックの中で、中国人男性がハンタウイルスと呼ばれる新しいタイプのウイルスについて陽性の検査を受けた後に死亡しました。Global Timesのレポートによると、中国の雲南省の男性が月曜日にバスに乗るために山東省に戻っている間に亡くなりました。

ハンタウイルスとは?

ハンタウイルス粒子の写真

疾病管理予防センター(CDC)であるハンタウイルスは、げっ歯類から主に広がり、人々にさまざまな疾患を引き起こし、死に至る可能性のあるウイルスのファミリーに由来します。医療専門家は、ハンタウイルスは肺領域と長期腎臓の両方に影響を与える病気であると信じています。

よると、多数のレポートのメディア、名前ハンタウイルスのは、変わるに応じての地域。一方でアメリカでは、されて知られているヨーロッパでは、アジアでは、ハンタウイルス「新世界」として、ウイルスがされて知られているハンタウイルス「旧世界」と。

ハンタウイルスどのように感染しますか?

報告によると、ウイルスは人間から人間に伝染するのではなく、ウイルスを人間とともに運ぶげっ歯類から伝染します。これをよりよく理解するために、ウイルスを運ぶげっ歯類の糞便または尿と接触する人は、完全に健康な個人であっても、病気にかかるリスクが高いです。

ハンタウイルスの症状

ハンタウイルスの症状は、発熱、頭痛、筋肉痛、めまい、吐き気、嘔吐、下痢などの腹部の問題を含むコロナウイルスの症状とほとんど同じであると言われています。

ハンタウイルスの全患者の約50%がこれらの症状を経験しています。症状は後期含ま肺いっぱいの問題の呼吸流体と深刻に。

医療専門家によると、シカマウスの約15〜20%がハンタウイルスに感染していますが、主にウイルスが日光との接触直後に死に、ウイルスが広がらないために、人間が疾患にかかることはほとんどありません。別の人。

ハンタウイルスの各血清型には、げっ歯類の特定の宿主種があり、感染した宿主からの咬傷によって尿、糞便、唾液に放出される頻度が低いエアロゾルウイルスを介して人々に広がります。

ハンタウイルスを運ぶげっ歯類と接触する人は誰でもHPSの危険にさらされています。家の中やその周辺でのげっ歯類の蔓延は、依然としてハンタウイルス暴露の主なリスクです。健康な人は、ウイルスにさらされた場合にもHPS感染のリスクがあります。

CDCはまた、チリとアルゼンチンでアンデスウイルスと呼ばれるハンタウイルスに感染した人の密接な接触の間で人から人への感染のまれなケースがあったと言いました。